期待に応えたい

 僕は人から期待されると、必ずその期待に応えなくては、と思ってしまいます。

それが僕の普通の感覚です。

時には無理をし過ぎて、何のためになったのか、と思うときもあります。

ただ僕は他人に応援してもらって、信用してもらって、当てにしてもらって、だからこそ
そのことを意気に感じて、励みに思って、何とか期待に応えようと頑張るのが、僕の普通の
感覚です。

報恩の思いもあります。

自分という人間を応援してくれている人に、恥をかかせるわけにはいかないとも思います。

であるから、そうしようとしない人の気持ちは全く理解できない。

最近そういう人が多い。

非常に世の中は難しい。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次