恩人に恥かかせるな

 よく聞くことだが、「自分の人生だから自分で決める」
そういう人は多い。

確かにその通りだが、自分の人生を順調に送るには他人に
支えられているということを忘れてはならない。

そして、支えてくれた他人に恩返しをしなくてはいけない、
そう思うことは非常に大切だと僕は思う。

報恩という言葉がある。
僕はこの言葉が好きだ。

自分に期待して、手助けしてくれた他人に赤っ恥をかかせて
はならない。
僕はそう思う。

僕はそうしない人間を非常に軽蔑する。
価値観が全く合わないと思う。

ただ、僕自身も徹底出来ていないと思う。

「僕に期待して、付いてきてくれた人間に恥ずかしい思いを
 させない」

早くそうなりたいと思う。
いや、早くそうせねば。

目次

「レボリューションTシャツを着ている奴に恥をかかせられない」

JUGEMテーマ:ビジネス
目次