老け込んでたまるか

 ふとした拍子に気付いた。

自分がまだまだ若いことに。

この1年の間、もういいかなとか、もうこういうのはやらない方がいいかなとか、色々
終末感を感じていた。

意味なく。

その時、知人から老け込むのはまだ早いぜ!と言われて、頭をガツンと殴られるような
衝撃を受けた。

よく考えたらそうだよな。

だって、天龍源一郎が1988年に天龍革命をスタートさせた年代に、僕の年齢はやっと
到達したばかりだもん。

天龍選手はその時も光ってはいたけど、その後の全日離脱、SWS旗揚げ・崩壊、WAR
旗揚げ・崩壊、フリーとしての活躍などでその後の人生をさらに輝かせていった。

僕はその輝きに憧れ、自分も一生懸命生きなければと学んだはずだった。

天龍の歴史で考えると、本当に今からが勝負であり、今からが栄光輝く時なのだ。

これまでの僕の人生、序章と言えなくもない。

これからが本編の開始だ。

力が湧いてきた。

これからが勝負だ。

勇気が湧いてきた。

もう一つ思うのが、僕より若いのに自分に自信がないとか悩むやつ。

この人たちを理解できない。

今からまだまだ輝かなくてはいけない。

そのための雌伏の時というのが分からないのか。

つまらないことだ。

僕とっては、これからSWS,WAR、新日との対抗戦、IWGP奪取などなどのために
若さを取戻し、これからが始まりと思って、頑張らなくてはならない。

天龍選手の昔の言葉ではないがこう思う。

「俺は体を痛めて光るホタルだよ。源氏ホタルになれるか、これからが勝負だよ」

天龍源一郎は60歳を越え、少々くたびれてきたかもしれないが、それでも今でもリングに
立ち続けている。

僕も60歳を越えた時に、満面の笑みで「面白かったねえ」ということが出来るか、
これからが勝負だ!

老け込むのはまだ早い!!

JUGEMテーマ:ビジネス
目次