プロレス名曲列伝「DRAGON STORM2007 」

 「夢」という甘美な響きだけに騙されてはならない。

現実と向き合い戦っていくには、常に勉強し、努力を続けなくてはならない。

「夢」という言葉を語っていい者は、そういう徹底したリアリストでなくてはならない。

相反するようだが、そうではない。

スターゲイザーでは決して越えられない、現実の壁がある。

それを越えることが出来る者は、何度も飽くなき挑戦を続けれる者だけだ。

そのためには現実を直視し、自分に足りないモノを補う努力をする。

そのためにガマンしなくてはいけないモノもある。

その全てを徹底して行った者だけが、「夢」という言葉を語れることが出来る。

「夢」という言葉を安っぽく使ってはならない。

DRAGON STORM2007  DRAGON GATEのテーマ

いつもドラゲーが開演する時に、この曲がかかるとつい口ずさんでしまい、最後は大声で
唄ってしまう。

いつかはいつかは、、と思いながら人間は努力を続ける。

その成果を今宵の四角いリング上で見れるのかと思うと、高まるアドレナリンを抑える
ことが出来ない。

素晴らしいことだ。

プロレスのオープニングテーマとしては非常に秀逸の1曲だと思う。

ちなみに付け加えてもう1曲。

DRAGON STORM DRAGON GATEのテーマ

闘龍門時代からのオープニングテーマである「DRAGON STORM」には作詞が2つあり、
初期のテーマ曲(後から紹介した方)は今は離脱したマグナムTOKYOが作詞していた
と思う。

今のテーマの方が力強くて、僕は好きだ。

これからもこの曲が聞きたくて、僕は絶対に開演前に会場に行くと思う。

JUGEMテーマ:スポーツ
目次