人に関心を持つ

 最近の傾向として、他人に関心を持たない人が増えている。

そういう人は僕らがメシを食っている、ファッションビジネス業界には向かない。

僕らは他人の動向に人一倍気を使って、アンテナを張り巡らして、周りの環境に適応して、
自分の行動内容を迅速に変えなければ、メシは食えない。

この点は非常に大切な点で、この業界で生きていくには必須項目だ。

それが出来ていない人間が多すぎる。

他人と話して移り行く価値観を察知する、他人の姿・形を注意して観察する、そういう事が
非常に大切だし、必要な事だ。

それは好奇心でもあり、人間好きでもある。

それを身に付けていない人間は、正直ファッションビジネスは向いていない。

転職した方が良いと思う。

ファッションビジネスで生きていきたいのだったら、他人の事をいつも気にかけて、マン
ウォッチングを心掛け、その動きに機敏に反応する事。

これが大事です。

そう思うとやはり大切なのは「思いやり」かなと。

今日の結論、ファッションビジネスに大切なのは思いやりの心です。

これが欠落している人は退場。

以上。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次