僕の理念

 先日、「一度しかない人生を悔いなく生きるためには」を考えていた僕ですが、その前提に
必要な僕の行動指針、行動理念をもう一度考えようと思いました。

いくつか考えたのですが、やはり僕にはこの言葉が一番大切だという事を再認識しました。

「人生はチャレンジだ」

当ブログでも何度となく取り上げている言葉ですが、やはり私には一番貴い言葉です。

心が折れそうな時、失敗した時、道に迷った時、ジャッジを迫られた時、そして順調な時、
どんな時においても僕にとってはこの言葉が心の拠り所、バランス、価値基準です。

一度しかない人生ですが、途中で間違いに気付いたり、失敗しても、やり直しや軌道修正は
必ず出来ます。

もちろん、その時に心にこの言葉が無くてはなりません。

「人生はチャレンジだ」

今度、社長に相談して会社の指針・理念にしていただこうと思います。

Life is a challenge, meet it!
Life is a dream,realize it!
Life is a game, play it!
Life is Love, enjoy it!”

人生はチャレンジだから、受けてたて。
人生は夢だから、それをかなえろ。
人生はゲームだから、遊んで見ろ。
人生は愛だから、楽しめ。

もう一度再確認して、前に進みます。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次