降りれない男

 結局頑張ってやっていくしかない。

僕はいつでもそう思う。

めげないでやっていくしかない。

もちろん、眠れない夜もある。

不安に苛まれる時もある。

でも、それでも降りずにやっていくしかない。

何で自分ばかりが、、、そう思う場面も確かにある。

でも、そこを克服していかなくてはならない。

それしかないんだから。

色々な人が心が折れて、目の前から去って行く。

そんな時に僕からは何も言う事はない。

助けを求めている人もいるかもしれない。

でも僕には、退場していく人に掛ける言葉は思い付かない。

それは自分で解決するしかない事だ。

少なくとも僕は、自分の人生を誰かのせいになんかしたくない。

いつだって、とてつもなく悪い事も、飛びっきり良い事もそんなに多くない。

僕は淡々と自分の人生を全うしていくだけだ。

だからこそ、力強く生き抜いていけるのだ。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次