トントンでは駄目

 僕は思います。

「自分の給料は今のままでいいや」

そう思う人は商売には向きません。

もっと高い給料が欲しい。

そのためには、もっと仕事において儲けを出していかないといけない。

そのためには、もっと仕事が出来るようにならないといけない。

そのためには、努力し、頑張らないといけない。

商売というのは儲けるためにやっています。

給料が今より上がるという事は、その儲けが原資となります。

という事は儲かっていないと、絶対に給料は上がりません。

「儲かっていなくても、給料は変わらないから良いや」

そう思う人は絶対に商売には向きません。

そういう人が多い会社は絶対に良くなりません。

商売というものはトントンでは駄目なのです。

「損しなけりゃ良いや」

それでは駄目なのです。

何で商売をやっているのか?

それは儲かるためにやっているのです。

決して、トントンで満足するためではありません。

儲かって、自分の給料を上げるために、私たちは商売をしているのです。

儲かることが正しいのです。

トントンでは間違いなのです。

その事を忘れないでください。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次