昔働かせて頂いた会社に思う

 以前自分が働いた会社の悪口を言う人がいる。

やれ、あの社長はダメだとか、会社に未来がないとか、やり方が古臭いとか。

もちろん良い会社もあるし、悪い会社もあるだろう。

だが、どんな会社にも良いところもあるし、悪いところもある。

アフレッシュにだって、良いところもあれば、悪いところもある。

僕は以前働かせてもらった会社の悪口や不平不満は一切言わない。

それは、お世話になった会社にそんなこと申し訳なくて言えないというのと、
自分のその時の人生の否定はしたくないからだ。

自分で決めて、そこで働いた時間があるからだ。

もちろん辞める時は、誰だって何らかの不満があって辞めているはずだが、
それとこれは別問題だ。

辞めるのは自分の人生であり、そこには会社の良し悪しは関係ない。

僕は辞めた今でも、以前勤めた会社は良い会社だったと思うし、不平不満や悪口は
一切言っていない。

だから取引先、就職を希望する者には良い会社だよと薦めている。

それは本当に良い会社だったと思うし、上記したような二項が常に念頭にあるからだ。

その気持ちがあるし、僕は前職12年の経験が何だったのかな?とならないように、
それがムダにならないように、毎日をファイトしていっている。

アフレッシュもそういう会社になれるように頑張らなくては。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次