もっとバカやって行こう、若者たちよ

 今の若いモンは、、とか言いたくはないのですが、何か元気がないんですよね。

何というか、「とにかく堅く堅実に」が合言葉みたいな。
話していても、引き込まれるモノも魅力も感じない。
迫力が無いっていうのかな。
僕ら40代のおっちゃんの事をどう思っているか分かりませんが、僕らは景気は悪かった
けど、色々無茶してバカもやりましたよ。
色々な所とぶつかって軋轢もあったし、でもそれを乗り越えるタフさは磨かれましたよ。
カネも無いのに無駄な事に使ったり、背伸びしてローン組んで、フーフー言ったり。
でもその分、元気だったと思います。
今の子と違うのは僕らは逞しく乗り越えてきたっていう事かな。
僕が思うのは「もっとバカやって楽しんで、自分をさらけ出さないと」という事。
そして、色々な経験とそれに伴う失敗を楽しむ努力をしないといけません。
そういう事が自分を立派なおっちゃんへと、仕立てあげてくれるのです。
飲み会でもっと酒呑んでゲーしても良いじゃない。
自分の限界とか簡単に口にすんなよ。
彼女とのデートに身の程知らずの高級レストランに行っても良いじゃない。
若い内からせっせと貯金なんかしてんじゃないよ、金は後から付いてくるんだから。
そういう事が自分を大人にしてくれるんだから。
大丈夫かよ、日本の男の子達。
もっと、ハチャメチャにやってくれよ。
それが若い内に出来る事だし、若い内にやっておかなくてはいけない事なんだから。
JUGEMテーマ:日記・一般
目次